飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルト

フランクフルトは、観光するところはそんなになかったです。私が行ったところでは・・・ レーマー広場 ここの周辺にはカフェやレストラン等があります。夜は、ライトアップもして綺麗みたいですが夜うろうろするのは怖くて見れませんでした・・・ 欧州中央銀…

ローマからフランクフルトへ🚌

ローマからフランクフルトへ またまたFilxbusを利用しました。 約6000円程で移動でき、乗車中は無料のWIFIが使え、USBチャージャーもついているので充電も出来、さらに車内にトイレもついています!!! ちなみに、FLiXBUSの予約は日本で夜行バスを予約した…

食べるべきアイス~マグナムアイス~

今日は、ヨーロッパに行って初めて食べてハマったアイスクリームについて書いていきたいと思います。 あれは、マルタ島でアイスを食べたい!!!!と思ってアパートの前の小さなお店へ買いに走った時です。 何種類かある中からこれおいしそう!(*^▽^*)と手に…

イタリアのラピュタ~チヴィタ・ディ・バニョレージョ~

イタリアに宮崎駿監督のジブリ映画「天空の城ラピュタ」のモデルとなった場所があると聞き行ってきました。 「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」 2500年以前前の古代エトルリア文明の遺跡で、段崖絶壁の上にある数家族しか住んでい ない小さな街です。 長年…

ローマ 食べるべきスイーツ2選!!🍨

ローマで食べた美味しいスイーツについて書いていきます(^ω^) 一個目は、 1900年に創業の老舗ジェラート店 Giolitti(ジョリッティ) 場所はナヴォーナ広場やパンテオンから程近いです。 スモール、ミディアム、ラージから選べます。 スモールサイズで約…

ヴェネツィアからローマへ

3日間のヴェネツィアを楽しみ夜行バスでローマへ!! FLiXBUSを利用しました。 私が利用したときは、片道およそ30ユーロ(約3500円)でローマまで6時間半で到着する予定でした! 夜行バスに乗った瞬間、爆睡しました。朝、6時ごろ目が覚めてそろそろ到着す…

ヴェネツィア 食べるべきご飯

ヴェネツィアで食べたご飯について書いていきます。 ヴェネツィアには、2泊したんですが基本的に食べ歩きやスーパーで買って食べていま した。どうしても、お店で食べると値段も高いというのも理由のひとつです・・・ でも、海外のスーパーは見てるだけで楽…

ヴェネツィア・ブラーノ島

約5週間のマルタ生活に別れを告げヴェネツィア・マルコポーロ空港へ。 空港から市内までは、バスで行きました。 2月終わりのヴェネツィアは寒かったです。 先に到着していた姉(日本からわざわざ来てくれました)が駅まで迎えに来てくれホテ ルまで20分くら…

マルタ島・絶対行くべきマルサシュロックの朝市

マルサシュロックという港町では、毎週日曜日に朝市が開かれています! バレッタからバスで40分程で行くことが出来ます。 写真を撮るのが苦手な私が撮ってもいい感じに撮れてしまう写真映えする街です。 市場には、新鮮な魚や野菜・雑貨など様々なものが売っ…

マルタ島のおすすめご飯・BEER

前回はマルタのおすすめ観光地について書きました。 www.mochiko21.com 今回は、実際行ってみて食べたおすすめご飯&マルタのビールについて紹介していきます。 マルタの主食は?? マルタは、主食がパンやパスタ・ピザなど小麦を加工したものが主流となって…

マルタ島のおすすめ観光 3選

多分、マルタ島に語学留学することにならなかったら あんまり旅行の場所の選択では名前に上がらなかったと思いますが、 イタリア旅行で時間に余裕があれば 絶対行くべき国だと思います(^ω^) ローマからは1時間半くらいで着いちゃいます◎ まず、マルタの…

スーツケースが壊れた話 in マルタ

一昨年、マルタ島へ1ヶ月の短期語学留学に行ったんですが到着した日に みごとに洗礼を受けました、、 毎回絶対何かトラブル起きます笑 まぁ今思えばいい経験なんですがめちゃくちゃ焦りましたね( ・∇・) マルタ国際空港に到着してスーツケースを受け取った時…

これだけは食べてほしいベトナムおいしいもの3選

前回のブログは一人で ベトナムのダナン、フエ、ホイアンに行ったときにぼったくられた話を書いたのですが www.mochiko21.com 今回はベトナムに行ったら 絶対に食べてほしいご飯&飲み物を紹介したいと思います(^ω^) まず、フエでたべて感動した ①バイン…

ベトナムは安全?一人旅の女がぼったくられた話

一昨年くらいに仕事辞めて一人で海外へ放浪の旅に出てたんですが ベトナムのダナンで見事にぼったくられた話をしようと思います!! 詳しくは忘れたんですが確かジンエアーか何かでダナンまで行き そこからその日はすぐにダナン市内からでてるバスでフエに行…