飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

マルタ島のおすすめご飯・BEER

前回はマルタのおすすめ観光地について書きました。

 

www.mochiko21.com

 

 今回は、実際行ってみて食べたおすすめご飯&マルタのビールについて紹介していきます。

 

 

マルタの主食は??

 

 

マルタは、主食がパンやパスタ・ピザなど小麦を加工したものが主流となっています。

なので、とても安くスーパーで購入できる為自炊するときは大体パスタ、朝食は食パン

でした。

 

パスタは種類によりますがどれも100円しないくらいでした。

 

 

マルタのおすすめご飯 

路面店等で一個40セント(47円)ほどで売られています。

リッコタチーズや豆などの具材をパイ生地に包んだで焼いたものです。一個でずっしり

くるので買いすぎには注意しましょう!

 


 

 

他にも路面店で買えるアランチー二

イタリアのナポリとシチリの名物でシチリ出身の子に教えてもらったんですが日本でいうライスコロッケです。とんがり帽子みたいな形でおいしかったです。

 

マルタは、地中海だけに海鮮もおいしく基本的にどの店もそんなにハズレはないと思います◎

 

  


 

 

イムディーナのチョコレートケーキ

 

イムディーナは東京ドームの2倍位の小さな町で、城壁に囲まれ「静寂の町」と呼ばれ

ています。

いろいろ行き方はありますがバレッタからイムディーナ行きのバスに乗っていく行き方

が分かりやすいと思います。

イムディーナでは、「フォンタネッラ」という有名なケーキ屋さんがあります。

 

THE カロリー!!!なケーキですがわりとぺろりと食べれてしまいます(*^▽^*)

ちなみに、帰りはたまたま話しかけたポケモンゴーをイムディーナまでしに来ていた子

持ちのお父さんがバレッタまで送ってくれました。バスがなかなか来なかったのですご

く助かりました。いい人で本当によかったです。

 

 

 

 月曜日~日曜日の10時~23時半

(祝日などにより営業時間の変更の可能性があります。)

*バスの時間や本数もあるので出来るだけ早めに行って早めに帰るのをおすすめしま

す。

 


 

マルタ名物!ラビット!!!

 

これは、なかなか衝撃でした。うさぎは、マルタの伝統料理みたいです。

少し抵抗はありましたが形の残っていない煮込み料理を食べたので言われなければ鶏肉

を食べているような感覚でした。小骨は多めです。

 

 

 

 


 

 

 絶対飲んでほしい!!!

Cisk(チスク)ビール!!!

 

マルタで一番飲まれているビールらしいのですがすごく飲みやすくておいしかったで

す。気に入りすぎて、イタリアで合流する姉にわざわざ持って行って共有したくらいで

す!通販でも買えるみたいなので今度買って、久しぶりに飲みたいと思います!(笑)

 

 

 暑い国はやっぱりビールがおいしいです(*^▽^*)

種類も何種類かあるのでぜひのんでみてほしいです~!