飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

マルタ島・絶対行くべきマルサシュロックの朝市

マルサシュロックという港町では、毎週日曜日に朝市が開かれています!

バレッタからバスで40分程で行くことが出来ます。

写真を撮るのが苦手な私が撮ってもいい感じに撮れてしまう写真映えする街です。

 

市場には、新鮮な魚や野菜・雑貨など様々なものが売っています!

この魚はインパクトありますね。笑

 

あとは、マルタ名物はちみつ!私は苦手なので味は分かりませんが・・はちみつ好きの姉に買っていったら喜んでいたのでお土産におすすめです。

 

他にも、かわいいポーチや絨毯?も売っていました。

 

市場だけではなく周りにレストランやカフェもあるので1日のんびりできると思います。

 

実は、バレッタからマルサシュロックまで行くバス乗り場で、仕事も兼ねてマルタに来

ていた日本人のデザイナーの女性の方と仲良くなり、その日は1日行動を共にしまし

た。彼女は、知的で落ち着いた雰囲気なんですが話が面白くてマルタ生活でも何回か遊

んでもらい日本に帰国後もご飯に行きました。

 

一人旅は出会いがあり、自分の知らない世界について知れ視野を広げることが

出来ると思いました!!(*^▽^*)

 

ちなみに、基本みんな歩きながらパンを食べているので日本よりもパンくずが落ちてい

るからか分かりませんが至る所に鳩の大群がいて怖かったです!笑