飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

地元の方が行くであろうボルドーのご飯屋さん

前回は、サンセバスティアンからフランスボルドーへの行き方の記事に書きました。

 

www.mochiko21.com

 

今回は、ボルドーで行った地元民で賑わうご飯屋さんを紹介していきたいと思います。

 

お昼にボルドー駅に到着して、さぁどこに食べに行こうかということでうろうろしているとボルドー駅から徒歩5分ぐらいのところにいい感じのご飯屋さんがあったので入っ

てみることに。

La Route du Rhum

店内に案内されメニューを渡されたのはいいですが全部フランス語。

まったく分からず・・・💦

 

ウエイトレスの中年の女性に英語で尋ねても一切通じず、フランス語で説明してくれました!(笑)

 

優しくないなぁ~。と思いましたが、フランス人はプライドが高くてわざとフランス語以外を話さないと思っていましたが、どうやら本当に英語が苦手みたいです。

まぁメニューの内容は分からず、、、直感で3人被らないように選びました◎

 

ワイン

ランチタイムにもかかわらず、周りの年配のおじさんたちはこのボトルのワインを1人で1本頼んでいました。さすがです!!

 

f:id:wagamamabody1:20200520160240j:plain

 

 

 

 

【前菜】

①ポテトパイ??

(おいしかったですが、前菜の量ではなかったです(笑))

 

f:id:wagamamabody1:20200520160042j:plain

 

 

②スープ

(隣の席の方が頼んでいたので頼んでみました。色がすごいですが飲みやすかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160119j:plain

 

 

 

③牛肉のゼリー寄せ?

(結構頼んでいる方が多かったので頼んでみました。食べ方が難しく少し酸味が強めで私はあまり好みではなかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160202j:plain

 

 

 

 

【メイン】

①牛肉のステーキ 

(少し硬めでした。ポテトはカリッと揚がっていておいしかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160422j:plain

 

 

 

②魚

(食べかけすみません。何の魚か分かりませんが身がふわふわでおいしかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160338j:plain

 

 

 

③ローストビーフ

(柔らかくておいしかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160505j:plain

 

 

 

 

【デザート】

①クリームブリュレ(表面がパリパリでおいしかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160547j:plain

 

 

 

 

②ブルーベリーのチョコレートケーキ

(少しスポンジがパサパサしていました。生クリームはおいしかったです。)

f:id:wagamamabody1:20200520160621j:plain

 

 

 

 

③なんだったか忘れましたがお酒のケーキでした。

f:id:wagamamabody1:20200520160717j:plain

 

 

【コーヒー】

f:id:wagamamabody1:20200520160803j:plain

 

 

いやぁ~こんなに盛沢山だとは思っていませんでした。

 

これで、約15ユーロ(約1750円)

*ワインは値段に含まれていません。

 

地元民で賑わっていたレストランでした。

駅からも近くて、お得にボリューミーなランチを食べたい方は行ってみてください◎

 

 現在コロナの影響で臨時休業している為、営業時間が分かりません。

また、分かり次第更新します。