飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

バルセロナ空港からバルセロナ市内に弾丸で行ってみた

サンセバスティアンの旅を終え、バルセロナ空港から日本へエミレーツ航空で帰国の日。

 

 

飛行機の時間まで2時間半程自由時間があった為、パエリアを求めバルセロナ空港からバスでバルセロナ市内へ行くことに🚌

 

 

 

バスは 

Aerobus(アエロバス)を利用

 

 

バス乗り場は、到着ロビーを出ると【BUS】と書かれた看板があるので分かりやすいと思います。

 

 

 

切符は、バス乗り場にある自動券売機や運転手、またはWEBから購入可能です。

 

片道5.90ユーロ

往復10.20ユーロ

(有効期間が15日間なので注意が必要です。)

 

 

 

【運行スケージュール】

 

空港→市内(終点まで35分)

空港(AirportT1)→スペイン広場(Pl.Espanya)→グランビア・ウルヘル(Gran Via-Urgell)→プラサ・ウニベルシダ(Pl.Universitat)→カタルーニャ広場(Pl.Catalunya)

運行間隔               

5:35~7;20は10分毎

7:30~22:20は5分毎

22:25~1:05は10分毎

 

 

市内→空港(終点まで35分)

カタルーニャ広場(Pl.Catalunya)→セプルベダ・ウルヘル(Sepulveda-Urgell)→スペイン広場(Pl.Espanya)→空港(AirportT1)

運行間隔

5:00~6:40は10分毎

6:50~21:45は5分毎

21:50~0:30は10分毎

 

 

 

私たちは、飛行機の時間の関係で12時までには、バルセロナ空港に戻らないといけなかった為、早めから開いているパエリアを食べられるレストランがないか探したところカタルーニャ広場近くのレストランは、どこも12時営業開始のところが多かったためカタルーニャ広場のバス停の目の前にある

百貨店El Corte Inglesの9階

にあるレストランへ

 

 

お洒落なフードコートのようなところでしたが、時間的にここも軽食のみしかまだ提供されていなかった為パエリアは食べられず・・・

 

 

https://www.instagram.com/p/CBPbf6bgAlF3viWz1TaXwAzRJnkXunT0LYYTMI0/

#sansebastian#海外旅行#barselona#美味しいご飯

 

 

スぺインオムレツとスパークリングワインで乾杯🥂

 

 

 

ここのレストランのおすすめポイント!

9階からバルセロナの街並みを一望できあのサグラダファミリアも遠めですが見ることができ、百貨店の地下にはスーパーがあるのでお土産も購入することが可能です◎!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、 30分ほどで空港に戻り

空港内にあるレストランで念願のパエリヤを食しました。

 

f:id:wagamamabody1:20200610124735j:plain

 

ターミナル1にあるお店なのですが・・・

店名を忘れてしましましたが念願のパエリア

しっかりした味ですごくおいしかったです(*^▽^*)