飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホステルに泊まる人どんな人?パリの牛肉タルタルステーキ?

ヨーロッパの旅でホステルに何カ所か泊まり様々な人に出会うことができました(*^▽^*) パリのホステルは、韓国人が経営するところに泊まった為韓国人はもちろん、日本人も多かったです!朝食には、韓国料理を出してくれてくれすごくいいホステルだったのでお…

モンサンミッシェルバスツアー🏰

モンサンミッシェルのバスツアーに参加したときのことについて書いていきたいと思います。 ツアーは、VELTRAという世界中の14000種類以上のツアー・アクティビティを予約できるサイトで利用しました。日本の会社ですので、日本語で簡単に予約可能です。 <今…

一人旅泊まるならホテル?ホステル?

今回は、実体験を踏まえて一人旅ならホテルかホステルどちらに泊まるのがお すすめかメリット・デメリットを挙げて書いていきたいと思います。 ちなみに、ホステルとはだいたい二段ベッドを設置した相部屋が基本で、トイレ・シャ ワー・キッチンは共用となり…

フランス~パリ~

タリスでパリ北駅に到着 wagamamabody1.hatenablog.com タリスが到着するパリ北口から14区にあるホステルへは地下鉄でむかいました。 パリには、治安が悪い区がありますのでホテルの場所選びには注意しましょう!! 私はあらかじめ、日本に居たときに宿泊先…

THALYS ブリュッセル→パリ

グーグルフォトが使えずそれ以外で画像の挿入方法が分からず・・・ 記事を書くことを断念していましたがそろそろ書きたくなったので画像なしで・・・(;'∀') 今回はタリスでブリュッセルからパリへ行く方法を書いていきます。 THALYS(タリス) フランス・ベル…

小便小僧?小便少女?

世界三大がっかり観光といえば・・・ ・シンガポールのマーライオン ・デンマークのコペンハーゲンの人形姫像 ・ベルギーのブリュッセルの小便小僧 そもそも、なぜ放尿する少年の像が設置されているのか・・Wikipediaによると由来は二つあって簡単にまとめる…

ブリュッセル ムール貝&スイーツ

ブリュッセルで食べたものについて書いていきます。 chez LEON ベルギーの名物料理「ムール貝の白ワイン蒸し」ですごく有名なお店です。 このお店で、一日に消費されるムール貝の量は1トンだそうです( ゚Д゚) *一年中食べられるムール貝ですがシーズンは7月中…

老後に住みたい街~ブルージュ~

ブルージュは、ベルギー北西部にある運河・石畳の道・中世時代の建物が特徴的 で旧市街全体が世界遺産に登録されている美しい街です。 ブリュッセル中央口からブルージュへは、特急電車のICで一時間ほどです。 切符は、券売機か窓口で買えるのですが券売機が…

フランクフルトからベルギー・ブリュッセル

2泊3日のフランクフルトを終えまたまた、夜行バスでベルギーへ 確か、22時30分発くらいの夜行バスだったんですが少しバス停が奥まったところにあったのでまたビビりが出て夜道は歩きたくないと・・・19時くらいからバス停で待っていました(笑)周りに良さそう…

ハリボー依存症

私がハリボーに依存していった経緯を書いていきます。 あれは・・・ マルタ島にいたとき子供がハリボーを食べていたのを見て無性に食べたくなりスーパーに買いに行ったのが依存症の始まりです・・ その時に、ハリボーの硬さと味に魅了されて誰かが食べている…

フランクフルトで食べるべきもの

フランクフルトといえば・・・ ソーセージ・ビール。プレッツェルですね!!! 私も、ドイツでにはこれらを目当てに行きました。 まず、スーパーでの品ぞろえに驚きました!!! しかも、安い!!!500㎖でだいたいどれも0.99ユーロ(約118円)日本の半分くら…