飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

日本のお粥より中華粥・韓国粥のほうが美味しいのではないのか

日本のお粥は、味が無く苦手な私でしたが

台湾・韓国でお粥を味わいおいしさに感動しました(*´▽`*)

 

 

 

【台湾のお粥】

お米を魚介や鶏などのダシをじっくり炊いたお粥。

台湾では、三食外食は珍しくないので朝ごはんや夜食にお粥が食べられることが多いそうです。

f:id:wagamamabody1:20200707214119j:plain

すごく食べやすくておいしかったです。

隣の焼きそばみたいなのは、油っぽくて朝ごはんに食べる

にはヘビーでした。

 

 

 

【韓国粥】

韓国粥といっても、小豆粥やアワビ粥・牡蠣粥など何種類

も種類があるようです。

韓国のお酒は強いので、二日酔いの朝には間違いないです!!

f:id:wagamamabody1:20200707215216j:plain

アワビ粥

いくら朝食欲がなくてもサラッと食べらる一品でした◎

 

 

【東京の新宿で味わえる台湾粥】

コロナの影響で、まだまだ海外旅行に行けないですが異国の料理が恋しくなってきてい

ると思います。

以前伺い、おいしかった台湾粥のお店を紹介したいと思います。

 

 西門食房

 

ランチは、お粥と小籠包、日替わり前菜2種がついて880円というすごくお得で本場に負けない美味しさでした。