飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

美食の街サンセバスチャンで行くべきバル 2選

 


前回の記事では、サンセバスチャンまでの行き方について書きました。

 

www.mochiko21.com

 

 

今回は、サンセバスチャンで行くべきバルについて書いていきたいと思います。

 

 ①BAR SPORT

サンセバスチャンの旧市街にある人気のバル!!日本人の観光客も多いからか、フレンドリーで日本語の上手い定員さんがいました(*^▽^*)

 

水曜日の夜に行ったんですが大盛況で、店内は、テーブル席が少しありましたがみなさんピンチョスがズラーっと並んだカウンター前やお店の外で立ち飲み🍷

 

f:id:wagamamabody1:20200507214149j:plain

 

 

 

まずは、バルの定番の飲み物微発泡白ワイン「チャコリ」で乾杯🥂

 

f:id:wagamamabody1:20200507214216j:plain

*チャコリは、高い位置から勢いよく注ぎます。そうすることで、炭酸が和らぎ、香りが立って酸味がまろやかになるそうです。

 

 

日本語のメニューもあり、定員さんに言うとピンチョスを温めてくれます。

 

 

 

 

 

雲丹のクリーム

f:id:wagamamabody1:20200507220306j:plain

程よく温かくクリーミーな雲丹のスープのようでした。

 

 

 

 

 

いわしとパプリカのマリネ

f:id:wagamamabody1:20200507220704j:plain


臭みもなくさっぱりとした一品。

 お寿司に見えますがいわしの下は、フランスパンです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フォアグラ焼き

f:id:wagamamabody1:20200507220633j:plain

これは、感動しました!!!

注文ごとにソテーしてくれるのですが、中はとろりと濃厚ですごくおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームのソースがけ

f:id:wagamamabody1:20200507220353j:plain

 

以前バルセロナで食べておいしくて絶対食べようと決めていた一品。

マッシュルームがすごく肉厚でベーコンの塩味、オリーブオイルとマッチして期待を裏

切らないお味でした。

 

 

 

どれも、ピンチョスは500円以内くらいでリーズナブルなお店でした。

 

 

営業時間 月曜日~金曜日 9時~0時

     土曜日     10時~0時

     日曜日     11時~0時

     (祝日などにより営業時間の変更の可能性があります。)

 

 

②Bare Bare

f:id:wagamamabody1:20200509065650j:plain

こちらのお店は、結構広いお店なんですが人気なんでしょう。

21:00前に行ったんですが混みあっていました。

 

 

 

カウンターには、お馴染みのピンチョス、天井にはいかつ

い生ハム!(笑)

 

f:id:wagamamabody1:20200509065737j:plain

 こちらの定員さんも日本語が少し話せ、フレンドリーでした(*^▽^*)

 

 

 

ピンチョスを少しつまみ

 

f:id:wagamamabody1:20200509065716j:plain

 

 

 

 

 

 


待ちに待った本場の生ハム

 

f:id:wagamamabody1:20200509070115j:plain

ボリュームがあり結構お腹もいっぱいだったんですがおいしすぎてペロリでした。

 

 

 

 

 

海鮮系のメニューが豊富なレストランだったので

大好きなエビを食べました。

 

f:id:wagamamabody1:20200509070130j:plain

エビ好きにはたまらない一品でした。

 

 

 

こちらは、立ち飲みではなく座ってのんびりできるレストランでした。

 

 

 月曜日~日曜日 10時半から0時まで

*木曜日定休日(祝日などにより営業時間の変更の可能性があります。)

 

 

 

 

サンセバスチャン滞在中に バルを4軒周ったのですが、

私が思う絶対に行くべきバルは

Bar Sport👑

ピンチョス1個1個をこだわって作られている為、どれも本当においしかったのでおす

すめです。

サンセバスチャンに行く際は、ぜひ行ってみてください◎

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!