飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

サンセバスティアンに行ったら漁師町ゲタリアにも行くべき

サンセバスティアンからどこか近場で行けておいしい物食べられるところ無いかなと探していたところサンセバスティアンからバスで約1時間で行ける場所に

 

焼き魚が食べられる漁師町「ゲタリア」

 

というところがあると情報を掴み行ってきました。

 

行き方

 

私たちは、旧市街のホテルに泊まっていたのでそこから一番近いバス停は

 Libertad34でした。

 ここからZumaria行きのバスに乗りゲタリア(現地ではヘタリアと発音するそう

ですで降ります。

*Zumaria行きは、サンセバスティアン内の他のバス停にも停まるので近いバス停を調べておくようにしましょう◎

 

 

 

到着したのが、11時頃だった為まだあまりお店がまだ空いてなかったので海岸まで散歩しました。

 

f:id:wagamamabody1:20200513194953j:plain

 

ヨーロッパは本当に街並みがお洒落ですね。色使いが違うからでしょうか。歩いてるだけで楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

行こうと思っていたお店が12:30Openだった為、向かいにあるバーで0次会!

定員さんがすごく可愛いくて癒されました!(笑)

 

f:id:wagamamabody1:20200513195055j:plain

 

 

 

 

 

 

エビ好きの私がチョイスしたメニューです。オリーブもてんこ盛りに入れてくれました。

 

f:id:wagamamabody1:20200513195130j:plain

 

 

 

そんなこんなで、

お目当てのお店「IRIBAR」

f:id:wagamamabody1:20200513195020j:plain

 

 

 

 

 

 

まずは、

焼き魚と共に有名な魚介スープ(soda de pescado) 

4ユーロ

 

f:id:wagamamabody1:20200513195331j:plain

スープの色に驚きましたが、あらゆる風味が濃縮したすごく濃厚なスープでおいしいの

で頼むべき一品です。

 

 

 

 

 

 

 

マグロのたたき 20ユーロ

f:id:wagamamabody1:20200513195414j:plain

これまた、甘辛いソースとマグロのたたきがマッチしすごくおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

イシビラメノの炭火焼き 66ユーロ

 

イシビラメは、欧州各地海域で獲れる魚です。

焼く前にこれでいいか?と見せてくれます。

f:id:wagamamabody1:20200513195208j:plain

 

お店の外にある炭火焼き場で焼いてくれます。香ばしい匂いが食欲を掻き立てられます。

 

絶対に外に見に行ってください!!!

 

シャッターチャンスです📸

 

f:id:wagamamabody1:20200513195250j:plain

 

 

 

 

 

 身が分厚くふわふわでこれは、食べる価値あります◎

 

f:id:wagamamabody1:20200513195526j:plain

 

 

 

値段は、ワイン1本、炭酸水なども合わせて三人で136.35ユーロでした。

お昼にしてはいい値段ですが、老舗なレストラントいう感じの落ち着いた雰囲気なお店ですごくおすすめです。

 

 月・火・金・土・日曜日 12時30分~16時30分

             19時30分~22時30分

水曜日          12時30分~16時30分

木曜日          定休日(祝日などにより変更がある可能性があります)

 

 

 

 

 

 

 

実は、ゲタリアには一つ星のレストランがあります。

「ELKANO」エルカノ

今回は、前日にゲタリアに行くことを決定した為予約できませんでしたがいつか行きたいなと思います。

星付きのレストランに行きたい方はこちらも検討してみてください◎

 

日・ 月・水・木曜日 13時00分~15時15分

金・土曜日      13時00分~15時15分

           20時30分~22時15分

 (祝日などにより変更がある可能性があります)

 

 

 

* 炭火の香りが漂う漁師町ゲタリアへぜひ行ってみてください◎