飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

飲んで食べまくりのスペイン美食の街サンセバスチャンの旅①

2月の中ごろに、スペインのサンセバスチャンに行ってきました。

 

実際行くか少し迷いましたが、その時スペインではまだコロナウイルスの感染者が出ていなかったので行きましたが、たちが帰国して1週間後くらいからどんどん感染者がえていきほんとあと少し出発が遅かったら行けなかったのでギリギリセーフでした。

 

 

サンセバスチャンとは????

 

スペインの北部のバスク地方に位置しフランスにもまたがるエリアになっています。

人口18万人ほどの決して大きな街ではないのですが、

 

ミシュランで星を獲得しているレストランが総計16店舗、そのうち三ツ星レストランを獲得しているレストランが3店舗あり、さらに食のアカデミー賞といわれる「世界のベストレストラン」に選ばれた名店が密集しています。

 

 

以前にバルセロナに行った際は、サンセバスチャンの存在を知らず後日、こんな素敵なあったなんて・・・と後悔していたこともあり思い切っていってきました。

 

 

 

サンセバスチャンってどうやって行くの????

 

関空空港発で行った実際のスケジュールを書いていきたいと思います。

 

エミレーツ航空を利用しました。

 

23:30 関西空港発  → 05:45 ドバイ空港着

 

飛行機が安定したら早速機内食!

飛行機乗る前にたこ焼き食べたからお腹すいていないのに機内食はしっかり食べてしまいます・・・(笑)

f:id:wagamamabody1:20200502162042j:plain

夕食は、ハンバーク Or カレイのフィレ

カレイのフィレにしました。

f:id:wagamamabody1:20200502162132j:plain

 朝食は、オムレツ Or 焼うどん((笑)

ここは、迷わずオムレツにしました。

f:id:wagamamabody1:20200502162229j:plain

*食事のサービス時間外に希望すれば、カップヌードルがもらえるみたいです。

食べたい気持ちはありましたが・・・ぐっとこらえました!(笑)

 



08:15 ドバイ空港発 → 12:50 バルセロナ空港着

 

f:id:wagamamabody1:20200502162516j:plain

 

f:id:wagamamabody1:20200502162621j:plain

チキン Or ビーフ

チキンにしました。

f:id:wagamamabody1:20200502162710j:plain

 

約20時間の飛行機生活を終えやっとバルセロナに到着・・・!!!! 

 

次の飛行機まで3時間ほど時間があった為、待ちきれず生ハムとビールを頂きました!

やっぱり、生ハムっておいしいですね(*^▽^*)

 

 

 

16:40バルセロナ空港発 → 17:55サンセバスティアン空港着

*バルセロナを拠点とするスペインの格安航空会社

  Vueling航空(ブエリング)を利用しました。

 

1時間ほどで到着するのでであっという間でした!!!!

 

 

空港から市内への行き方は???

 

行き方は二通り、バスかタクシーがあります。

 

行きは、空港出てすぐのバス停からバスで行きました。

 

 Donostia行きE21もしくはE28のバスに乗るようにしてください。

少し見にくいのですが・・・時刻表は下の通りです。(令和2年2月のものです。)

              ↓

f:id:wagamamabody1:20200502221323j:plain

*時刻表では、30分~1時間おきごとにはバスが来る予定になっているのですがこの時は、定時刻より20分ほど遅れてきたので気長に待ちましょう♪

 

所要時間は約30分ほどで大人1人2.53ユーロ(約300円)

*現金は初めに払います。

 

バルが密集しているのは、旧市街ということなので私たちはホテルも旧市街にとりました。

 

旧市街に近いバス停は、Gipuzkoa Pz.になるのでここで降りてください!!!

 

バスを降りると、マクドナルドが見えると思うのでマクドナルドの方に歩いていくともうそこは旧市街になります。

 

f:id:wagamamabody1:20200502230432j:plain

☆ 帰りは、8:30発の飛行機でホテルの方によると朝はバ

スが混む可能性や時刻表通り来るか分からないのでタクシ

ーで行くことをおすすめされた。

*タクシーの予約は、ホテルの方にお願いし手配していただきました。

 

早朝料金や休日料金で金額が変わるかもしれないですが、

旧市街のホテルからサンセバスティアン空港までだいたい

4500円くらいだったと思います◎