飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

フランス~パリ~

タリスでパリ北駅に到着🚋

 

wagamamabody1.hatenablog.com

 

タリスが到着するパリ北口から14区にあるホステルへは地下鉄でむかいました。

 

パリには、治安が悪い区がありますのでホテルの場所選びには注意しましょう!!

私はあらかじめ、日本に居たときに宿泊先を予約していたのですがブリュッセルにいた時にパリについて調べてみたらどうやら、私が予約していた宿泊先の10区は治安が悪いということを知り慌てて14区に宿泊先を変更しました。

赤丸は、 治安が悪いので宿泊は避けてください。

オレンジの丸は、観光地なのでスリが多いので注意が必要です。

緑の丸は、比較的安全ですので宿泊地におすすめですがやはりスリはあるようなので気を抜かないようにしましょう。

 

ちなみに、地下鉄もやはりスリが多いみたいです。

私が、実際に地下鉄に乗った感想は割と薄暗く電車内では演説をして物乞いをしてくる方も多数見かけ、少し怖さを感じました。

 

地下鉄でスリに遭わない為の対策としては。。。

・出来るだけ座席に座るようにする。

・かばんは体の前で持つ。

・絶対に財布を出さない。

・携帯も必要時以外は出さない。

・早朝・深夜は地下鉄を使わないようにする。

・物乞いが話しかけてきても目を合わさず無視する。

*あるサイトでは、一人旅の女性よりも以外に二、三人の女子旅の方が海外で開放的になっている場合がある為狙われることが多いと記載されていました。気をつけながら楽しみましょう(>_<)

 

良い人?悪い人?

パリでの実際にあった恐怖体験を調べていたこともあり、びびりにびびって気が張っていた為申し訳ない対応をしたな・・・と思うことがありました。

 

あれは、ホステルがある14区のpernety駅に到着し地上へ出るため重たいスーツケースを持って長い階段を泣きそうなりながら上っている時です。。。

 

アジア系の男の子が

「May i help you・・?」

 

と話しかけてきました。

 

その時の私は、話しかけてくる人はみんな敵!信じるな!と思っていたため

冷たく「NO!!!」と言い放ってしまいました・・・

 

いやぁ~冷静になって考えると親切心だったかもしれないのに悪い言い方してしまったなと反省しました。。。私のせいで、トラウマにならず困っている人がいたらこれからも声をかけてほしいなと思いました。そして、私も見習おうと思いました(;'∀')