飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

マルタ島のおすすめ観光 3選

多分、マルタ島に語学留学することにならなかったら

あんまり旅行の場所の選択では名前に上がらなかったと思いますが、

イタリア旅行で時間に余裕があれば

絶対行くべき国だと思います(^ω^)

ローマからは1時間半くらいで着いちゃいます◎

 

 

まず、マルタの基本的な情報について書いていきます。

〈気候〉

・10~3月は雨季で、11月~2月に、天候が崩れることが多い。

・5~10月ころまでは海で泳げ、6~8月が観光客でにぎわう。

(この時期は、日差しも強いので帽子・サングラス・日焼け止め必須!)

私は、2月に行ったんですが朝・晩は少し冷えますが日中は上着着ると暑いぐらいでした。雨に関しては、1日ずっと降るのではなく通り雨的な感じが多かったです。

 

〈治安〉

私が、旅行したヨーロッパの国の中で一番治安が良かったと思います。

町の雰囲気ものんびりした感じで私自身は怖い思いしたことはなかったです。

ただ、語学学校の友達はユーロを日本円に両替してあげると声を掛けられ地下のようなとこに連れていかれてお金を取られたと言っていたのでやはり日本よりはひったくりやスリ、置き引きには注意を払う必要がありそうですね。

また、私はあまり夜の街に行かなかったのもありあまりトラブルに巻き込まれなかったのかもしれません。特に、女性の方は夜道を一人で歩かないようにしましょう。

 

 

長くなりましたが本題です、マルタのおすすめ観光地を書いていきたいと思います!

1、バレッタ(マルタの首都)

*バレッタへはスリーマからバスでも行けるんですがフェリーでも行けるので一度は乗ってみることをお勧めします!

 

バレッタは街全体が世界遺産に登録されています。

歴史的な建物が多く残されています。

・聖ヨハネ大聖堂

 1577年に騎士団がその名前を冠したキリストの授洗礼者である「聖ヨハネ」を称え るために建てた大聖堂です。

・国立考古学博物館

 バレッタの古代の歴史を知ることができます。

・国立戦争博物館

 マルタの戦争について知ることができます。

・騎士団長の宮殿

 中世の甲冑を見ることができます。

 

ちなみに2月の後半はカー二バルがあるんですがみんな鮮やかな衣装に身を包みダンスをしたり乗り物に乗って街中を移動したりとすごい盛り上がりをみせています!!!

機会があったらぜひカーニバルに合わせて訪れてみてはいかかでしょうか。

 

2、コミノ島のブルーラグーン

スリーマからバスでチェラケウワフェリーターミナルまで行きそこからボートでコミノまで行きます。

ボートの中は音楽ガンガンで、運転手さんもノリノリで船を上下に動かしてくれるのでアトラクションに乗っているかのようでした。

ここは、船が浮いているように見えるくらい透明度の海が見られます。

行ったのは、2月でしたが普通に泳いでいた人もいました!

 

残念ながら上のような船が浮いてる写真は、撮れませんでしたが夏だったら間違いなく迷わず飛び込んでたと思います!(笑)

 

3、ポパイ村

ここは、有名な映画「ポパイ」のロケ地で当時のセットをメンテナンスしながら現在はテーマパークとして公開されています。

インスタバ映えしそうなかわいらしい街並みで写真好きな女子はテンション上がると思

います。

チェラケウワフェリーターミナルからバスで数10分とかなのでコミノ島とセットで行くことをおすすめします(*^▽^*)

 

 

 

マルタ島には他にもおすすめな場所や食べ物があるのでまた

少しずつ更新していきます~!