飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

モンサンミッシェルバスツアー🏰

モンサンミッシェルのバスツアーに参加したときのことについて書いていきたいと思います。

 

ツアーは、VELTRAという世界中の14000種類以上のツアー・アクティビティを予約できるサイトで利用しました。日本の会社ですので、日本語で簡単に予約可能です。

 


<今回予約したツアーの一日のスケジュール>

7:10 マイバス社集合

7:20 出発

9:50 オンフルール散策

 

19世紀の芸術家を魅了した港町オンフルール。小さな港を取り囲むカラフルな家並み、石畳の道、木組みの教会などノスタルジックで絵葉書のような町を小散策して気分をリフレッシュできます。

10:45 モンサンミッシェルへ向け出発

13:00モンサンミッシェル到着

(昼食)

前菜:モンサンミッシェル名物のふわふわオムレツ

メイン:魚料理

デザート

ドリンク:シードルまたはりんごジュース1杯

 

日本語ガイドによるガイドツアー

 へぇ~っていう情報が満載でガイドさんの説明がある方が見てて楽しかったのでぜひガイドさんはつけるべきだと思います◎

自由時間

16:50 モンサンミッシェル出発

↓ トイレ休憩

21:20 マイバス到着、解散

 

 モンサンミッシェル滞在時間約3時間半で昼食&ガイド付きで時期にもよりますが約14000円!!!

個人で行くには、結構行くのに手間がかかるのでツアーがおすすめだと思います。

また、バスガイドさんもパリ在住の日本人ですのでツアー以外のことでもいろいろ教えてくれます(*^▽^*)

 

 

ちなみに、一人参加で少し不安だったのですが私以外にもたまたま一人参加の方がいて一緒に行動しました。

その方は、40代くらいの女性で仕事でパリに来られていたみたいで仕事の休みを利用してツアーに参加されたようです。仕事は、確かメークアップアーティストでかなり有名な方のメイクをしているようで写真も見せてもらったのですが忘れてしまいました!笑

パリについても詳しくすごくいい方でしたので連絡先聞けばよかったなと後悔・・・

旅先のスノードームを集めている素敵な方でした!◎

 

ツアー自体すごく満足だったのですが、パリ到着が21:20と少し遅い時間だったので地下鉄は乗りたくないなぁ~ということでUberTaxiを利用して宿泊先まで帰りました。

初めてのUberTaxiでドキドキでしたが無事帰れて充実した一日になりました(*^▽^*)