飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ホステルに泊まる人どんな人?パリの牛肉タルタルステーキ?

 

ヨーロッパの旅でホステルに何カ所か泊まり様々な人に出会うことができました(*^▽^*)

 

パリのホステルは、韓国人が経営するところに泊まった為韓国人はもちろん、日本人も多かったです!朝食には、韓国料理を出してくれてくれすごくいいホステルだったのでおすすめしたかったのですが残念ながらもう閉鎖していました・・

 

パリのホステルを利用している方の中には・・

 

卒業文集のテーマを好きな墓について書くためにパリに来ていた方やパリでパティシエの学校に行くにあたって賃貸を借りに来た子、旅しながら?ウーバーイーツで生計を立ててる方、スペイン巡礼(カミーノ・デ・サンティアゴ)を行く方等がいました。

 

この時、初めてスペイン巡礼というものがあることを知りました。

 

スペイン巡礼とは、キリスト教徒にとっての三大巡礼の1つ。

 

様々なルートがあるようですが「フランス人の道」は800㎞の道を自分のペースで歩き30日~40日程かかるそうです!巡礼のスタイルは、自由みたいで徒歩でなくても自転車や馬でもいいらしく食を楽しみながら歩く方もいるそうです。

巡礼宿というのがあり5€~12€ほどで宿泊ができ安く旅ができるそうです。

 

実際、歩いてみないとどんなもんか分かりませんが・・・

 いずれ、スペイン巡礼もしてみたなーと・・・(笑)

 


さて みなさんフランス料理というと、スイーツやテリーヌ、フォアグラのイメージをも

っている方が多いのではないでしょうか。

行く前にネットで調べていると・・・

 

ん?牛肉のタルタルステーキ???

 

これは気になる。。ということで食べに行きました。(笑)

 

そもそも、タルタルステーキって何?

ステーキ料理のひとつで、生の牛肉または馬肉を粗いみじん切りにし、オリーブオイ

ル・食塩・胡椒で味つけにしタマネギ・ニンニク・ケッパー・ピクルスのみじん切りな

どの薬味と卵を添えた料理のことだそうです。

 

 私が食べた物は、オリーブオイルが入っていて卵は添えられていなかったです。(笑)

オリーブオイルの塩味がアクセントになってワインとも合いおいしかったです(*^▽^*)

f:id:wagamamabody1:20200412143959j:plain


Bistrot Victoires(ビストロ・ビクトワール)

 メニューも豊富でそんなに高くないお店ですのでおすすめです。

パリに行った際は食べてみてください~