飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ハリボー依存症

私がハリボーに依存していった経緯を書いていきます。

 

あれは・・・

マルタ島にいたとき子供がハリボーを食べていたのを見て無性に食べたくなりスーパーに買いに行ったのが依存症の始まりです・・

その時に、ハリボーの硬さと味に魅了されて誰かが食べているんのを見ただけで、食べたい衝動に駆られ買いに走っていました!(笑)

夜行バスのお供も必ずハリボーでした。

 

ハリボーの工場は、ドイツのボンで設立されました。ですので、フランクフルトのスーパーでは日本より量が多いにもかかわらず日本の半分の値段で売られていました!!

いっぱい買い占めたかったんですが、まだ旅の途中だったのとハリボーを買ってしまうと食事がハリボーになってしまう恐れがあった為NEWと書いていたヨーグルト味のものだけを買いました。

 

うーん、ハリボーにしては、柔らかくてあまり好みではなかったです。

 

 

 

私が、絶対的信頼を置いているハリボーは

 

♡♡HAPPY COLA♡♡

今日も、2袋買ってしまいました。

*私の経験上、ハリボーはあまり食べすぎると便秘になるので注意してください(笑)

 

 

私が、ドイツに行って心残りだったことはハリボー工場に行かなかったことです。

日本では出会えない味がおいていて、ハリボーのグッズも買えたみたいなので今でも惜しいことしたなって思います・・・仕事に疲れたなってときは時々ドイツのハリボー工場の求人情報が出ていないか見て現実逃避をします。(笑)一度も求人している情報はでてきていませんが・・( ;∀;)

 

 

ちなみに、友達はSTARMIXSが好きみたいです。

一袋で何種類かを楽しめるタイプです。

ただ、やっぱりどれを食べても未だHAPPY COLAに勝つものは出てきていません(笑)

みなさんもぜひ、お気に入りのハリボーを探してみてください(*^▽^*)