飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

フランクフルトで食べるべきもの

フランクフルトといえば・・・

ソーセージ・ビール。プレッツェル🥨ですね!!!

 

私も、ドイツでにはこれらを目当てに行きました。

 

 

まず、スーパーでの品ぞろえに驚きました!!!

しかも、安い!!!500㎖でだいたいどれも0.99ユーロ(約118円)日本の半分くらいの値段ですかね('ω')

 

ソーセージも種類がたくさんありどれも太めでした。

 

ちなみに、フランクフルト駅構内でも売っていたので私のようにどこで食べたらいいか分からない方にはおすすめです(*^▽^*)その場で、ソーセージも焼いているので熱々でおいしかったです!

 

プレッツェルも食べました。今まで、お菓子のプレッツェルしか食べたことなかったのですがふわふわでほどよく塩味がありすごくおいしかったです。

 

 

レーマー広場で売っている白ソーセージ。ミュンヘンの名物らしいですが食べてみたかったので頂きました。

 

ついさっき食べた直後にまた、プレッツェル・・・笑

 

白ソーセージは、この甘いマスタードをつけて食べるそうです!

思ったより柔らかくて、普通のソーセージの方が正直好きでした。

 

 

後は、アプフェルヴァイン(リンゴ酒)が飲みたくて橋を渡って古い居酒屋が並んでいるザクセンハウゼン地区へ。行こうと思っていたレストランは、オープの時間が少しくホテルまでも距離があり怖かったので早めに開いていた?というか準備中とは知らずに入っていったら親切にも早めに開けてくれたレストランで頂きました。

 

 

 

あっさり系で飲みやすかったです。

ただ、ソーセージ2本は多かったです。一人旅のデメリットはご飯をシェア出来ないことだと思いました・・・

 

 

 

他には、適当に入ったパン屋さんのクロワッサン!!バターの風味が口いっぱいに広がっておいしすぎて感動しました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

カフェイン含有量が通常の三倍のコーラ。

ラベルの二人は、創業者らしいです(笑)味は、はっきり覚えていませんが苦めだった気がしました。気になる方はぜひ。

 

栓抜きがなくわざわざ買いました。(笑)

 

実際、フランクフルトへ一人で行った感想としては私がビビりということもあるかもしれませんが結構奇声を発している方などもいたためあまり遅い時間に出歩くのは怖くて飲み屋には行けず、基本スーパーでビールを買ってホテルで飲んでいました。(笑)

誰かと行けばもう少し楽しめたのではないかなぁと思いました。