飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

フランクフルト

フランクフルトは、観光するところはそんなになかったです。私が行ったところでは・・・

 

レーマー広場

 

ここの周辺にはカフェやレストラン等があります。夜は、ライトアップもして綺麗みたいですが夜うろうろするのは怖くて見れませんでした・・・

 

 

欧州中央銀行の本店ユーロビル

肝心のビル写ってなかったです・・(笑)

 

 

フランクフルトのシンボル的な大聖堂

高さ95メートルの塔なので遠くからでも見えます。

 

 

 

アイゼルナーシュテグ(鉄の橋)

レーマー広場から歩いてすぐのところにあります。フランクフルトの中心部と博物館通りと言われているザクセンハウゼン地区を接続しています。

 

カップルがつけた南京錠がたくさんあってそれも一つの観光風景です。

 

のんびり散歩しました。

 

 

このくらいです。ちなみに、文豪ゲーテのゲーテハウスも探したのですが何回人に聞いてもどこにあるか見つけられませんでした。(笑)

 

フランクフルトは、観光地が密集しているのでじっくり見るタイプの方でも2日あれば十分周れると思います!!

 

 

フランクフルトの街はトラムが走っています🚌。

 

トラムは、フランクフルト市内の観光地周辺を走っており、本数も多いので便利です。

 

 

料金は

片道切符2.75ユーロ(約328円)

一日乗り放題5.35ユーロ(約638円)

子供3.2ユーロ(約382円) 

市内のトラムだけでなく地下鉄やバスも利用できます。

 

トラムの停留場には自動販売機(RMVFahrkarten)が設置されており英語に切り替えればそんなに難しくないと思います。

 

ちなみに、切符を買わずに乗車した場合は罰金60ユーロ(約7152円)ですので気を付けてください。

 

乗り降りに関しては、自動ではなく扉に付いてあるボタンを押すと扉が開きます。

実際、トラムに乗らなくても全然歩いて移動できると思いますがせっかくなので一度く

らいは乗ってみるのもありだと思います◎