飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ローマからフランクフルトへ🚌

ローマからフランクフルトへ

またまたFilxbusを利用しました。

 

約6000円程で移動でき、乗車中は無料のWIFIが使え、USBチャージャーもついているので充電も出来、さらに車内にトイレもついています!!!

 

ちなみに、FLiXBUSの予約は日本で夜行バスを予約したことがある方ならFLiXBUSの予約

サイトから簡単にできると思います。

 

ただ、支払方法の選択の時に何回してもクレジットカードでの支払いが出来なかった為同じような方がいないか検索したところPAYPALでなら決済できたと書いていたので

PAYPALに登録し支払いしてみたらスムーズにできました。

もし、みなさんもクレジット決算がうまくいかない時はPAYPALで試してみてください(*^▽^*)

 

*クレジット払いの場合は+1.25ユーロかかるみたいです。

 

 

ここからは余談なんですが・・・

 

私は、ローマからフランクフルトへは、大体9時間くらいかなと勝手に思い込んでいました。

 

しかし、いっこうに着かないので何時間か調べたところ約20時間でした・・・

途方にくれました・・・

 

お尻が限界で・・・あれは、忘れられません・・・

 

ホテルではお尻に負担をかけないようにうつ伏せで寝て、今夜だけはお尻を一番にいた

ってあげようと心に決めたほどです!(笑)

 

経験から20時間のバス旅は、あまりおススメはしませんが時間がある方はぜひ!

必ず、食料品と一緒に・・・◎