飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

食べるべきアイス~マグナムアイス~

今日は、ヨーロッパに行って初めて食べてハマったアイスクリームについて書いていきたいと思います。

 

あれは、マルタ島でアイスを食べたい!!!!と思ってアパートの前の小さなお店へ買いに走った時です。

 

何種類かある中からこれおいしそう!(*^▽^*)と手に取ったのが出会いでした。。。

 

 

 

 

 

値段が書いてなかったですが棒アイスなので高くてもせいぜい150円くらいかなとレジへ

 

 

 

 

 

 

 

2ユーロ(約240円)

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツ並みの値段でした。

 

 

 

値段の価値はあるのかと恐る恐る食べてみると・・・

 

 

 

なにこれ!!!!おいしい!!!!!

 

周りのチョコがパリパリで中のクリームがしっとり。幸せな気持ちになりました。

 

 

 

マグナムについて調べてみると

 

基本的に世界中に売られているようですがなぜか日本には売られていないみたいです。

お隣の韓国やタイには売っているようですが・・

日本には安くておいしいアイスがいっぱいあるからですかね・・

 

 

種類も

ホワイトチョコやキャラメル味・ヘーゼルナッツ味・クッキー&クリーム味などいろいろあるようです。

 

 

 

ヴェネツィアでは店舗もありました。

 

スーパーで売ってるよりも豪華な感じみたいなので次回見つけたときは食べてみようと思います!!

 

 

日本のアイスパルムを、若干海外ぽい味にした感じなので好きな人は好きなアイス🍦

 

ぜひ見つけたら食べてみてください(*^▽^*)