飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ヴェネツィアからローマへ

3日間のヴェネツィアを楽しみ夜行バスでローマへ!!

FLiXBUSを利用しました。

私が利用したときは、片道およそ30ユーロ(約3500円)でローマまで6時間半で到着する予定でした!

 

夜行バスに乗った瞬間、爆睡しました。朝、6時ごろ目が覚めてそろそろ到着するかなと思ったんですがバスが動く様子がなくおかしいなと思って外を見ると・・・

 

 

雪景色が広がっていました!!!

6年ぶりの雪だったみたいです。

雪に不慣れなローマでは、学校が休校となり、職場にたどり着けない人が多数出ていたそうです。結局、7時前に到着予定が12過ぎにローマへ到着しました・・・

 

ホテルまで、移動しただけでスニーカーがビチョビチョになり足の感覚がなくなりまし

た!(笑)

長靴を探しまわったのですが良いのがなく、必死にスニーカーを乾かしながら濡れた靴

を履いていたのは今思えばいい思い出です・・・(笑)

 

 

足がビチョビチョの状態で歩き回っていたのでお互いストレスで姉と若干喧嘩にもなり

ましたが、ローマで数年に一度しか見られないこの雪景色を見ることが出来たのはある

味ラッキーだったかもしれませんね(*^▽^*)