飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ヴェネツィア 食べるべきご飯

ヴェネツィアで食べたご飯について書いていきます。

 

ヴェネツィアには、2泊したんですが基本的に食べ歩きやスーパーで買って食べていま

した。どうしても、お店で食べると値段も高いというのも理由のひとつです・・・

でも、海外のスーパーは見てるだけで楽しいから好きです。

 

ベェネツィアは、迷路みたいな街でお店も似たような建物が並んでいるので一度行った

店にグーグルマップなしにしていくのはなかなか難しいと思います!(笑)

ですので、歩いていておいしそうなものを発見したら迷わず絶対に食べるというスタイ

ルで食べていました。(笑)

 

 


 

これは、フォカッチャ?ピザ?

 

生地がもちもち、ホワイトソースの塩味が強めでワインに合いそうな味でした。

 ほうれん草だけでなく、他にも何種類かありました。

 

 

 


 

お次も料理名は分かりませんが・・・海老やイカ、魚を揚げたもので底

にポレンタというトウモロコシの粉をおかゆぐらいどろどろにした熱々のソースが入っ

ているものです。

ソースが熱々なので、すごく体が温まりおいしかったです!

 

 

 

 


 

ヴェネツィアは、イカ墨パスタがおすすめと聞いたので

「Vini da gigio」という人気のお店に食べに行きました。

 

 

わりと混雑すると口コミで見たので、12時のOPEN少し前に行くと特に並んでる様子も

なくすぐに入ることが出来ました!ガイドブックにも載ってるんですかね。日本人のお

客さんが何組かいました。

 

 

大きいイカが入っていました。たしか、20ユーロ(2300円)しないくらいだったと思

います。ヴェネツィア価格ですね。私個人の感想ですが、すごく評価が高いので期待し

いたのですが値段の割にそんなに感動するするほどでもなかったような気がしまし

た・・・

本場はどこもそうなのか、私が食べたのがたまたまだったのか分かりませんが

パスタが硬茹で残念でした・・・

 

水曜日~日曜日  12時~14時  

         19時~22時 (祝日などにより変更の可能性があります)

*月曜日・火曜日は定休日

 

 


 

 

最後に、ヴェネツィアについて調べていた時に出てきて飲もうと決めていたお酒!

 

 

 

「BELLINI」

 

ヴェネツィアで有名なハリーズ・バーで出される桃のカクテルです。

私は、冷やして飲みましたが炭酸水やスプマンテ(発砲ワイン)で割ってもおいしいそ

うです。

見た目も可愛く飲みやすかったです。町中のスーパーで3.8ユーロ程(約450円)で買え

るのでお土産にもおすすめです(*^▽^*)

 

近い将来沈むといわれている街ヴェネツィア。また、行きたいですね。