飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

ローマ 食べるべきスイーツ2選!!🍨

ローマで食べた美味しいスイーツについて書いていきます(^ω^)

 

 一個目は、

1900年に創業の老舗ジェラート店

 

Giolitti(ジョリッティ)

 

 

場所はナヴォーナ広場やパンテオンから程近いです。

 

スモール、ミディアム、ラージから選べます。

 

スモールサイズで約330円!!60種類以上から2種類選べました!

イタリアのジェラートは、最後に希望すれば生クリームをどっさりのせてくれま

す(*^▽^*)

 

生クリームをのせてください

    ↓

「コン・パンナ・ペルファヴォーレ」と言えばいいらしいですが私は多分生クリームのっているジェラートの画像を見せてクリーム!!と言ったか定員さ

んが生クリームいる?みたいな雰囲気のことを聞いてくれたかで大好きな生クリームを

どっさりのせてもらうことに成功しました(*^▽^*)

注文の時は全然英語やイタリア語をきっちり話せなくても何とかなります◎

 

 

基本的にここのお店は、毎日朝の7時~深夜1時まで営業しています!

 

イタリア人は締めのラーメンならぬ締めのジェラートをするとか・・・(笑)

*ちなみに、店内で食べるとすこし値段が高くなるみたいです。

 

 

 

 

二個目は

1960年創業で、現在6店舗ほどあるティラミスのお店

 

POMPI(ポンピ)

 

POMPIには定番のCLASSICOの他に、イチゴをトッピングした白いティラミス

FRAGOLA、ピスタチオをトッピングしたPISTACCIO、チョコバナナ風味の

BANANACHOCCOLATEなどいろいろあります。

値段は1個4ユーロ(約485円)です。この大きさでこの値段は安いで

すね!

 

初めてなので、定番のCLASSICOにしました。

 

 

 

そんなに重たくもなくひとりでペロッと食べれました(*^▽^*)

次は、他の種類も食べてみたいですね~

 

基本的に毎日営業しているみたいですが、店舗によって21時に閉まるところや深夜1時30分までやっているところもあるみたいなので調べていったほうがいいと思います!!

 

私は、スペイン広場の近くの店舗に行きました。

          

 

 

 こちらの営業時間は

日曜日~木曜日は8時~22時30分

金曜日と土曜日は8時~0時 (祝日などにより営業時間の変更の可能性があります)

 

 

ちなみに、スペイン広場には「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが階段に腰か

けジェラートを食べるシーンが話題になり、観光客の写真スポットの一つであるスペイ

ン階段が飲食だけでなく座ることも禁止されたみたいです。

 

 

階段を、汚すなど悪質な場合は最大400ユーロ(約4万8千円)の罰金を命じられるよう

です。警察官が目を光らせているようなので注意しましょう!!