飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

これだけは食べてほしいベトナムおいしいもの3選

前回のブログは一人で

ベトナムのダナン、フエ、ホイアンに行ったときにぼったくられた話を書いたのですが

 

www.mochiko21.com

 

 

今回はベトナムに行ったら

絶対に食べてほしいご飯&飲み物を紹介したいと思います(^ω^)

 

 

 

まず、フエでたべて感動した

①バインセオ(ベトナムお好み焼き)!!!

 お店の名前を忘れてしまったんですが・・・

泊まったホテルがJade Hotelってとこでそこから5分もかからないところに

あったお店です。

バインセオを食べたくて適当に入ったんですが

これめちゃくちゃおいしかったです(*^▽^*)

 

外がパリパリで中はもやしや豚肉が入っていてもちもちで

若干甘酸っぱいたれとマッチしていて薄めのビールとの相性も抜群でした!!

 

 

もし、いますぐべトナムに行かずして食べたいって方におすすめなのが

カルディで売っているこれです!

ベトナムフェアの時に売っていたのでもしかしたら

今現在売ってないかもしれませんが😿

おいしかったので見つけたら是非買ってみてください!


 

 

お次は、ホイアンで食べた

 

バインミー!!!

 

お店の名前は

バインミーフーン」!!!

結構並ぶ人気店なので現地の人に聞いたらすぐわかると思います。

 

 

 

あんまりいい写真ではないですが・・・

中のお肉も甘めの味付けで周りのパンとの相性もすごく良くておいしいので一度食べて

ほしい一品です。

 

私は、バイクタクシーのドライバーさんがなぜか行きと帰りに買ってくれたので

2本食べました!(笑)

 

注文に関しては、ドライバーさんがしてくれたのでどのように注文したかは

残念ながら分からないですが苦手なので取り合えずパクチー抜きにしてもらいました。

 

今思えば本場のパクチーは食べやすいと聞くので食べとけばよかったなぁ~と

少し後悔しています!('_')

 

 お店は、

月曜日~日曜日の6時30分~21時30分

(ただし祝日などにより営業時間の変更の可能性はあります。)

 


 

そして、もう一つ

 

ベトナムコーヒー!!!

 

ベトナムの気候が暑くてベトベトしてい為か、あの甘~いベトナムコーヒーが

たまらなくおいしかったです(*^▽^*)

 

もともとあまりコーヒーが好きではなかったので飲むか迷いに、迷って、帰り際に初め

てカェで飲んでみたんですが

 

はぁ~もっと早くに出会っておけばと後悔しました・・・

 

私の姉はあんまり好きではないと言っていたので好みはありますが、私は毎日でも飲め

るくらい好きだったのでぜひコーヒーが苦手な方も試しに飲んでみてください。疲れた

時におすすめです!!!(*^▽^*)