飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

外出自粛中の過ごし方① ダルゴナコーヒー

緊急事態宣言が出て、以前に増して緊張感がでてきましたね・・・

仕事、スーパーに行く以外は家に引きこもっているためストレスがたまる一方です。

自分だけではなくみんな、不要な外出が出来ず悶々とする気持ちは一緒だと思うのでグ

チグチ言わず我慢ですね◎

 

ブログもこの機に、proにしたのでこの自粛期間中の時間

があるうちに試行錯誤してよりよいブログに出来るように

しようと思います(*^▽^*)

 

 

さて、今回はこの自粛期間中のおすすめの暇つぶしを紹介

していきたいと思います!

 

 

最近、韓国ではダルゴナコーヒーというのが流行っている

そうです。

 

 

 

そもそもダルゴナコーヒーって何⁉

牛乳の上にコーヒークリームをのせたものをダルゴナコーヒーというそうです。

コーヒークリームの部分がカメル焼き(韓国語でダルゴナ)の味に似ているためダルゴナコーヒーと呼ばれているとか・・・

 

 

作り方はすごく簡単です!!!!

 

【材料】 ☆インスタントコーヒ 大さじ2

     ☆砂糖        大さじ2

     ☆お湯        大さじ2

      牛乳         

 

 

まず、☆をボールに入れます。

f:id:wagamamabody1:20200412134658j:plain

 

 

 

で、ひたすら泡立て器で混ぜます。

5分ほどでクリームぽくなりました。

角が立つぐらいで完成です。

f:id:wagamamabody1:20200412134839j:plain

 

 

 

牛乳をコップ8分目ほどそそぎます。

その上にスプーンでいい感じに乗せます。

f:id:wagamamabody1:20200412135154j:plain

f:id:wagamamabody1:20200412135224j:plain

他の方の作ったダルゴナコーヒーの中には、まるでソフト

クリームが乗ってるの?って思うぐらいふわふわクリーム

に出来ている方もいたので次回はもう少し混ぜてみようと

思います。

あとは、やっぱりハンドミキサーを使うと早くふわふわに

出来るみたいですね◎

 

 

 

 

ちなみに、ビニール袋で作るバージョンもあるみたいなので作ってみました!

 

分量は同じで、透明の袋に☆を入れて袋を膨らましてしっ

かりくくってひたすら振ります。(お湯が、熱すぎるとビ

ニールが溶けてしまうので気を付けましょう!)

振っているうちに色が変わってクリームぽくなったと思っ

たら袋の先をはさみで切って先ほどと同じで牛乳の上に乗

せて完成です。

f:id:wagamamabody1:20200412140158j:plain

うーん。なんか、ふわふわ感が足りませんね・・・

 

両方のやり方で作ってみた結果、袋の方が洗い物は減らせ

ますが泡立て器で混ぜて作る方をおすすめします(*^▽^*)

 

クリームの部分は少し苦めでしたので、苦いのが苦手な方

は砂糖多めに入れるなどして調節することをおすすめしま

す。

 

味は、コーヒー牛乳🐄みたいでおいしかったです◎

 

カフェが閉まっている今お家で、簡単にできてお洒落にみ

えるダルゴナコーヒーを作っみてはいかがでしょうが

(*^▽^*)