飽き性女の日記

旅行、食べ物、料理、美容好きなことについて書いていくブログです。             ✈韓国・タイ・マルタ・イタリア・ドイツ・ベルギー・フランス・スペイン・ イギリス・ベトナム・ニューヨーク

豚園 背油醤油ニンニク作って食べてみた

 
初めに、報告を1つ。
今日から、相棒のもち男と一緒にブログをやっていくことになりました!!!!
もち男とは、ヨーロッパ一人旅で知り合い2年くらいの仲です。
もち男も私と同じく食べることが大好きで、良くカロリー爆弾な料理を作っては楽しんでいます。2人でマイペースに、書いていくのでこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)
 
 
では、本題に入ります!!!!
 
最近、コンビニとかスーパーとかでたまーに見かけるアイツを作ってみました。
 
そう、コイツです!

f:id:wagamamabody1:20200503160545j:plain

その名も

「豚園 背油醤油ニンニク 極太麺95g」

カップラーメンでも、袋ラーメンでもない箱ラーメンで、お値段300円越えなのに一食分というインスタントにしてはお高めです。
 
この挑発的な豚の絵から察するに、二郎系のラーメンでしょうか。
 
ただこってり以外はラーメンと認めない私にとって、これは作らずにいられない一品です。
 
 
さっそく作って参りましょう。
 
箱を開けると袋麺、スープ、チャーシューが入ってます。
チャーシューは、思ってたより薄めですね。。。
 
自分で用意するのは、もやしだけ。
これは、めんどくさがりには非常にありがたいです(笑)

f:id:wagamamabody1:20200503160750j:plain

普段は適当に作りますが、ここは一食300円越えのインスタント麺、丁寧に手順をおって作ります。
 
まずは、もやしを電子レンジでチン。(600Wで3分)
二郎系の醍醐味野菜もりもりを再現するためにも、もやしは袋ごといっちゃいます。
こんなんなんぼあってもいいですからね〜。(ミルクボーイ風)

f:id:wagamamabody1:20200503160815j:plain

さぁ、もやしをチンしている間に麺を茹でていきます。
 
これはなかなかの太麺。しかもチャーシューも一緒に茹でていきます。
何とも言えないビジュアル!(笑)

f:id:wagamamabody1:20200503160839j:plain


 
麺の湯で時間は5分ですが、4分くらいしたらスープを入れて一緒に煮込みます。
ここらへんが普通のインスタントとは違います。
 

f:id:wagamamabody1:20200503160857j:plain



麺が、茹で終わったら器にもって完成です。
 
ニンニクと背脂は麺の袋の中に入ってました。入れ忘れに注意です。

f:id:wagamamabody1:20200503161312j:plain

なかなかの、ボリュームですね!!!!
 
気になるお味の方はいかがでしょう。
 
お!!!これは、インスタントとは思えない完成度です。
 
今までインスタントにはなかった二郎系をなかなかに再現しております。
 
コロナで外出をためらう時期の今、お家で二郎系を楽しむには十分でしょう。
 
また、一人で二郎系は敷居が高いと感じていた方も、だれの目も気にせず挑戦できる夢のような商品ではないでしょうか◎
 
ただ、やはりお店で食べた方が美味しいです。
早く事態が収束することをただただ願うばかりです!!